2020年10月08日

10月からデビューしてます!!!

10月から「午後のTALK TIME 月曜日」(午後2時45分〜3時00分)
に出演しているはるのようこさんにインタビューしました!

IMG_8804.JPG

Q. いよいよ番組が始まりましたが、今のお気持ちを聞かせてください。
A. 心地良い緊張感とワクワク感を持って収録に臨んでいます。
こうしてまたリスナーの皆さんのお耳にかかれてうれしいです。


Q.番組づくりにあたって、意識されていることはなんですか?
A. 15分という時間の中で、リスナーの皆さんに共感していただけるような
テーマ選び・そしてテーマに合った選曲を心がけています。
私自身ラジオを聴くのが大好きなので、自分を1リスナーの立場として
置き換えて番組の内容を考えるようにしています。


Q.はるのさんはスペシャル講座の修了生ですが、
レッスンを受けていかがでしたか。
A. まず、マンツーマンで指導を受けられるという点に感動しました。
また、レッスンを受けるまで、自分は比較的標準語ができていると
思っていたのですが、関西のアクセントが入っているとご指摘を
いただいたことで、初めての気づきがありました。
間の取り方、抑揚など、先生にしか教えられない要素がたくさん詰まっていて、
まさしくスペシャルレッスンだと思いました。


Q.今後、どういった番組にしていきたいですか?
A.リスナーさんにBGMとして聞いていただけて、その中でふと耳に留めてもらえるような番組を目指したいと思います。私からの一方通行ではなく、リスナーと会話しているような番組にしたいです。


Q.最後に、リスナーへメッセージをお願いします。
A. 番組の中で、何か一つでも「良いこと聞いたな」「良い情報だったな」と
思ってもらえると嬉しいです。共にほっこりした楽しい時間を
共有できればと思っています。

IMG_8803.JPG

収録時は緊張しつつも、楽しみながら臨んでおられます!
今後のオンエアも楽しみですね♪

次回のインタビューもお楽しみに!
posted by fmsenri at 10:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: