2022年01月16日

『第27回マンツーマン指導スペシャル講座』説明会にご参加頂き有難うございました。

今回もご参加頂き有難うございました。

IMG_0264.JPG

残念ながら今回は参加する事ができなかったという方は、
2月も開催予定ですのでご検討下さい。
(コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止する可能性も
ありますご了承下さい。)

◆第28回マンツーマン指導スペシャル講座

日 時  2022年2月20日(日) 13時 〜 14時30分(予定)
※当日説明会前に「参加シート」にご記入をお願いしています
 筆記用具をご持参下さい。

今後の予定・・・


◆第29回マンツーマン指導スペシャル講座

日 時  2022年3月20日(日) 13時 〜 14時30分(予定)
場 所  FM千里(千里ライフサイエンスセンタービル10階)
※事前申し込みが必要になります。
お申込みの際、何月何日希望とお書き添え下さい。
      ↓↓↓
 《お申込み・お問い合わせ》
  FM千里 スペシャル講座事務局
   TEL06−7777-6322
  E-mail:voice@senri-fm.jp

詳細はスペシャル講座フェイスブックページをご覧ください
 https://www.facebook.com/katsube.special.voice/
posted by fmsenri at 14:58| Comment(0) | 日記

2022年01月07日

10月からデビューしています!!

10月から「午後のTALK TIME 月曜日」(午後2時〜2時15分)
に出演している村田悠華さんにインタビューしました!

IMG_01501.jpg

Q.10月から番組が始まりましたが、今のお気持ちを聞かせて下さい。
A.嬉しいです。ラジオから自分の声が流れてくると達成感があります。
その反面、一般の電波に乗る怖さもあり、好きな事を喋るだけでは駄目だ
という責任感があります。でもその分楽しいし、やりがいがあります!

Q.番組作りにあたって、意識されていることは何ですか。
A.聞いている人が意見を持てるよう意識をしています。
人それぞれ考え方があるので、全員が納得できる言葉は無いと思いますが、
自分と違う考えの人が嫌な気持ちになる言葉を使わないように。
自分はどうかなぁと思ってもらえるような話し方をするよう気を付けています。

Q.村田さんはスペシャル講座の修了生ですが、レッスンを受けていかがでしたか。
A.気付いていなかった自分のクセなどを沢山知ることが出来ました。
一番びっくりしたのは自分の名前「村田悠華」の言い方が訛っていた事!
今までの人生の自己紹介すべて訛っていたなんて…
正直もっと出来ると思っていました(笑) 。
他にも、「ここはもっと口を開けて話した方が相手に伝わる」、
「こうして話すと、どの部分が大事か伝えられる」等を教えていただき、
聞き手の視点を意識するようになりました。

Q.今後はどういった番組にしていきたいですか
A.リビングで聴きながら思わず相槌を打つような内容にしていきたいです。

Q. 最後にリスナーへメッセージをお願いします。
A.番組を聴いて「自分はどうかな」と、
ちょっと考える時間になっていたら嬉しいです。




posted by fmsenri at 16:12| Comment(0) | お知らせ